最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ロシア語関連ブログランキング

  • ロシア語ランキング

« チェーホフふさぎの虫(第2回) | トップページ | チェーホフふさぎの虫(第3回) »

2017年11月14日 (火)

旅に出たくなる例文

こんな例文に出会いました。

pencil 私は旅行が好きすぎて、すぐにでも世界の果てまで行ってもいいぐらいだ。 

Я так люблю путешествовать, что готов хоть сейчас на край света.

punch こんな構文での例文です。

あまりに~なので、・・・・・だ    

так~ что・・・

shine 例文そのものよりも、私の次の旅行を考えたくなってきました。

そして、密かに、計画が進行中です。

まだ先のことですけど、実現させたいと思っています。

これは私にとって、48カ国目の訪問国となる予定です。

以前、世界100カ国制覇を夢見ていましたが、それはかなり難しそうです。

これまでの旅行は以下の旅行記サイトにまとめています。

「ハシムの世界史への旅」

興味がありましたらご覧ください。


にほんブログ村

« チェーホフふさぎの虫(第2回) | トップページ | チェーホフふさぎの虫(第3回) »

近況」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・ひそかに(?)計画中なのですね。どこかな、今度は。楽しみです・先週だったか、本当にたまたま、久しぶりにテレビを付けたら、世界の街歩きなんとかでイルクーツク!歩くスピードでゆっくり画面が移り行くので、気持ちもゆったり。物見遊山よりはずっと、人の出会いが旅の醍醐味。どらえもんのどこでもドアみたいに、私もロシアに行ってみたいです。こちらの旅日記も時々拝見させていただいてます。

ochayaさん、こんにちは!
コメント頂いているのに気づいていませんでした。失礼しました。

イルクーツクをテレビでやってましたか?それにも気づいていません。
私もほとんどテレビは見ないんです。なので番組表も見ません。
でも面白い番組を見逃さないためにも、番組表は見るようにしたほうが良さそうですね。

次の旅行は南国です。
やはり寒い季節は暖かいところが良いですね。
まだまだ先のことなので、ここには書きませんが、アジアの初めての国です。
ちなみに、ロシア語とは全く関係がありません。
全くの気分転換といったところでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540586/66042149

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出たくなる例文:

« チェーホフふさぎの虫(第2回) | トップページ | チェーホフふさぎの虫(第3回) »