ロシア国内の戦争反対運動
プーチンによる今回のウクライナ侵攻は全く間違ったことだと思います。
ロシア国内でも戦争反対運動が起こっているようです。
その写真集がノーバヤ・ガゼータ紙で掲載されています。
戦争反対のスローガンを見てみましょう。
Украина не враг
ウクライナは敵ではない
не надо войны
戦争は必要ない
я за мир
平和賛成
こんなプラカードを見ることができます。
プーチンさん、正気なんでしょうかね?
心配です。
戦争なんて国民の支持がなければ勝てないし、続けることさえできないと思いますが・・・・。
どう考えても、今回のプーチンさんのやり方は間違っている気がします。
(注意)
リンクをたどっていくなかで、戦場の様子の写真も見つけることになるでしょう。
なかには、ハリコフでの焼かれた装甲車とともに
ロシア人兵士の死体も掲載されてます。
何という残酷で無意味な死!
プーチンに殺されたようなものです。
こんな最新ニュースが流れています。
【モスクワ時事】2022年02月27日 06時19分 時事通信
ロシア通信監督当局は26日、ロシア軍のウクライナでの軍事行動に関し、「攻撃」や「侵攻」、「宣戦布告」といった表現を使って報じた独立系メディアに対し、記事の削除を要求した。プーチン政権は国内での反戦機運の広がりを警戒している。
通信監督当局は、検察当局からの要請があったとした上で、独立系紙「ノーバヤ・ガゼータ」や独立系放送局「ドシチ」などに通告を送ったと発表。政権がウクライナ侵攻を「特別軍事作戦」と表現していることを踏まえ、これらのメディアが「事実と一致しない情報」を流していると主張した。削除しない場合はこうした情報へのアクセスが制限されると警告し、行政罰を科す可能性にも言及した。 【時事通信社】
ノーバヤ・ガゼータ紙も挙げられてます。
ということは、今後ノーバヤ・ガゼータ紙を視聴できなくなる恐れもありますね。
その点にも注目しましょう。
« ロシアで報じられるウクライナの戦況 | トップページ | ロシアでディズニー映画上映停止 »
「時事」カテゴリの記事
- 極超音速中距離弾道弾「オレーシュニク」発射実験(2024.11.23)
- G20 気候変動(2024.11.18)
- G7に化石賞が授与される(2024.11.17)
- 少し深堀りしてみよう(2024.11.16)
- 注目に値する(2024.11.08)
コメント